2011年05月13日

肌に優しい紫外線対策



天気がいいのはとっても良いのですが、
いまの時期は、すでに紫外線がとっても強いんです。
真夏と変わらないんですよ!

アトピー肌にも、健康肌にも、紫外線は大敵です。

家の中にも紫外線ははいってくるので、外出しなくても
日やけ止めは必須です。

でも…、日焼け止め自体が、肌には結構負担なんですよね。
つけるとかゆくなる日焼け止めは多いです。

私は、赤ちゃん用のグッズを使います。
とくにおすすめはコレです。
f:id:Freesia1:20110601175459j:image:w360

f:id:Freesia1:20110601175500j:image:w360

パウダーでつけた後も、サラサラ

つけたほうが肌が整うくらいです。

楽天市場で売っています。東急ハンズでも売っていました。




粉をつけるってだけで、紫外線防止になるんですよ。
ただ、こまめにつけなおしてください。

体にはポンプタイプかスプレータイプを玄関に置いておくと、
さっと塗れて便利です。

スプレータイプは髪の紫外線予防にも使えて、いいですね。





posted by Freesia at 19:07| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

