2011年07月01日

トマト


にわか☆さんから質問を

いただいたので、トマトについて、もう少し調べてみました。

「トマトは生のほうが良いのか?」

という質問ですが、





トマトを加熱して減少する栄養は、ビタミンCです。

ビタミンCは熱に弱いのです。

ただ、トマトのビタミンCは、ほかの野菜に比べて、

加熱しても、ビタミンCはあまり減りません。



トマト缶と、普通の生トマト(桃太郎など)は、同じくらいの

ビタミンC量です。

ミニトマトや、フルーツトマト、イタリアントマトなどの

赤味の強いトマトは、3倍のビタミンCが含まれています。




カゴメ調べです。


リコピンは油と摂取すると、吸収率がUPします。

いためたり、オイルドレッシングをかけてサラダに

したり、どんな調理でも大丈夫です。


私は、毎日ミニトマトを生で、30個くらい

食べています。











posted by Freesia at 01:06| 兵庫 ☔| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Freesiaさん
おはよう(*^。^*)
リアンちゃん 暑いから伸びてるかあ(=^・^=)
スイカバーは、スイカの味・・今度見つけたら食べ見てね
やっぱり トマトは、良いみたいね ミニトマトを食べてます。マヨでね(^_^)/

ぽぽ冷んやりシート買ってあげても乗らない
ねこは、気まぐれだからね
クーラー点けて行ってる・・歳だし
この節電の時にごめんちゃい(>_<)

今日も暑いけど 沢山食べて元気に頑張ろうね☆
Posted by るん at 2011年07月01日 07:38
(ρω・`).。o○おはよー・・・

毎日ミニトマト30個、すごいですね♪
健康な食生活を送られているようで(・∀・)イイ!

トマトは塩派。おにぎりも塩派!
Posted by でちお at 2011年07月01日 09:17
こんにちは ヾ(・∀・*)

トマトの美味しい季節になってきました。
サラダでドレッシングですね。

大阪は、久しぶりの雨。
ジメジメしてて、梅雨{雨}って感じです。
雨もいいですね{笑い}
Posted by マイスター at 2011年07月01日 12:23
こんにちは!
訪問&コメントありがとうです!

ミニトマトを毎日30個とは・・
凄いです!
とっても健康的です〜♪
Posted by you at 2011年07月01日 21:05
こんばんはー♪
自分は競馬歴はまだ4年くらいなので
どちらかというとスロの方が得意ですね。

そういえば、FXは8月から
レバレッジが25倍になるみたいですね。
来年の夏にはレバレッジきかなくなるとか・・・
株に移行しようか迷ってます。
Posted by DJキャス at 2011年07月02日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

