2011年10月22日

猫の腎不全治療 7


はい。前回の尿検査から2ヶ月たったので

また、尿検査です。

今度は石がでてないといいな…

画像3 113.jpg

出ていませんね!ぴかぴか(新しい)


しかも、尿タンパク量が31 となっています。


尿タンパク量が低いほどいいのですが

ちょうど1年前は、429でした。

この1年の間に、

429→216→120→188→81→180→31


とだんだん、尿タンパク値が下がる。下がる


毎日のお薬と、腎臓食が効果的だったのでしょう

特に、81から180に上がったときは、

一旦クレメジン(活性炭)をやめてみましょうという

獣医師の判断のもと、中断していました。


すると、尿タンパク量が上がってしまいあせあせ(飛び散る汗)、、まだ

クレメジンを続けることになりました。

この間、本当にこんなにずっと薬漬けで大丈夫かと不安に

感じていましたが、

薬は自己判断で中断してはいけないな。と実感しました。


まだまだ、腎臓の細胞はたくさん出ています。

特に扁平上皮細胞が3〜5。

1年前は2〜3だったので、悪化しています。


リアンがストレスのない生活ができるように頑張ります。手(パー)

画像3 147.jpg

上にあるヒモを狙っています。目

画像3 148.jpg


遊ぶのも猫のストレス解消には大事なことです
猫


posted by Freesia at 19:24| 兵庫 ☁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
リアンちゃん 薬を止めると数字が上がる
心配ですね、ずっと続けなければならないのかな

大変だけど こうやって元気に遊んでいると
普通な感じなのにね

なんとか 元気に楽しく過ごさせたいですね
お互いに(*^。^*)

沢山食べてくれると 安心ですね

テルヒコは、食べ過ぎで困ってます。
Posted by るん at 2011年10月22日 20:14
又 来ちゃった

(=^・^=)って薬を飲ませるのが凄く大変
犬なら パクって食べてくれるけど
良く泣きながら 嫌がる口を開けて飲ませて
泡を吹かせてた 思い出しても涙が出て来ます。

でも 可愛いから何とか 飲ませないとね
どんな 小さい命も命の大きさは、変わらい!!!!
…可愛い家族 長生きしてほしいですね

大変だけど お薬飲ませて下さい
きっと 喋れないだけで 気持ちは伝わっています、
心ってそうですよね(*^^)v

テルヒコは、…デブ過ぎ^_^;
リアンちゃん 可愛い顔なんだよねぇ (^_^)/


Posted by るん at 2011年10月22日 22:08
おはようございます^^
リアンちゃん、大変ですね。
エコおばさんも去年の6月までは、ワンちゃんがいたの。
病気で天国に行っちゃったんだけど、何回も病院に行ったなぁ〜。
薬を飲ませるのが大変よね!
少しでも数値が良くなって、元気に長生きして欲しいです。
Posted by エコおばさん at 2011年10月24日 10:05
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リアンちゃん、どんどん元気になっていってるんですね♪
このまま落ち着いてくれるといいですね。
Posted by でちお at 2011年10月24日 10:46
こんばんは、
リアンちゃんもお薬大変でしょうね
ランの時も大変で何度も泣きました。
今のぽぽも病気になる前とか皮膚炎の薬を飲ませていました、
泡を吹いたり 吐き出したり、
今は、ぽぽ もう好きな物を食べさせてと獣医さんに云われています、(-_-;)

いっぱい可愛がっています。
まだ 悪性リンパ種だと信じられません
後悔の無い様にしなきゃ(*^^)v

リアンちゃん
若いし もっと医学が進歩することを願いましょう!!!

テルヒコは、今の所 肥満が心配かな^_^;
リアンちゃんもお日様が好きまた窓辺に居るのかな(*^。^*)
Posted by るん at 2011年10月24日 22:18
こんばんは〜
最近は風邪引いてダウンしてましたー(ToT)

自己アフィリできるとこ見つかったとコメントあったので安心しました。

また、セルフバックできないようなのがあったらいつでも言ってくださいね。バナー貼らせていただきます♪

自分も登録したいの見つけたらバナーお願いするかもしれませんので、その時はよろしくです!

それにしても円相場は変動が激しいですねー。デイトレーダーにとってはいいことなんですかね。基本円高傾向みたいですが、たまに一気に跳ね上がるのが恐いところです。
Posted by DJキャス at 2011年10月26日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

