2011年11月13日

頑固な便秘も治るよ


私は子供の時から、何十年と便秘です。。。

便が1週間出ないのは、当たり前でした。



でも、便が出ないのは健康に良くない。

特にアトピーの人は便秘が多くて、

便秘がアトピーの原因だと言われる方もいます。


なので、1週間に一度しか出ないことは、困っていなかった

のですが、快便になる方法をいろいろ試してみました。


毎朝、冷たい水を1杯飲む。ヨーグルト。

食物繊維の多い野菜や果物をとる。

運動をする。腹筋をする。暖める。


実際効果があらわれて、

便秘が改善する方法は2つありました。


まず1つは、電位治療器の温熱があるタイプ。

電位治療器はよくスーパーとかで、10分座っているだけで

健康になるとかで無料体験をよくしています。

たくさんのメーカーが作っていますが、

ヘルストロンというのが有名かな?

私が試したのは、リカバロンという名前でした。

電気が流れる治療と暖める機能がついていて、電気では

便秘に効果はありませんでしたが、

温熱治療をすると、その日から快便になりました。

この機械はとっても高いので、購入はやめました。


それから、またずっと便秘だったのですが、

もう一つ見つけました。

カルビーのフルーツグラノーラです。

画像3 285.jpg

牛乳をかけて食べるフレークです。

フレークは大好きで、いろいろなメーカーのフレークを食べましたが、

便秘が治ったのはカルビーのフルーツグラノーラだけです。

いつ食べても、必ず便が出ます。

私の場合は100発100中です。

なぜなのでしょう。食物繊維が多いから?


でも、食物繊維の粉、イージーファイバーを使用しても

さつまいもを食べても便秘が治らなかったのに不思議。





今日も1日、スッキリ、元気に頑張ります!
posted by Freesia at 06:47| 兵庫 ☁| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう
とっても今日は、いい天気ですよ(^_^)/
私も昔は、便秘だったのよ
今は、DHCの(Q太郎が宣伝している)フォースフリーを飲むようになったら 治ったのよ
不思議・・便秘は、辛いよね
ちなみに 私もアトピーです。
これからの季節乾燥するから大変だよね^_^;

リアンちゃんは、元気に遊んでるかな
…ぽぽも 何とか元気です。

runで正解(*^^)v・・ありがとう♡
Posted by るん at 2011年11月13日 10:07
こんにちは〜
介入で得をしたのはすごいですね〜♪
自分も円ドルはあんまり動きがなくて
苦戦してます。。。
まぁまだまだ円高傾向だと読んでますが、
どうなんでしょうね。
Posted by DJキャス at 2011年11月13日 18:55
こんにちは!
訪問&コメントありがとうです!

便秘ですか〜
昔の自分も困ってけど
今は結構大丈夫かな?

水をたくさん飲んだり
フルーツのジュースを取ったりすると
大分改善されたから
これも効きそうです〜

かちっとな!
Posted by you at 2011年11月13日 19:34
便秘つらいですよね。
私は、便秘になると本屋さんにいきます。
するとなんでか便意を催すんですよねぇ。
フルーツグラノーラもよさそうですね!
Posted by pikari at 2011年11月14日 17:51
おはよう(^◇^)
ちょっと寒くなって来ましたね
リアンちゃんも野菜好き・・そうそう うちも 観葉植物何でもかじる

飽きたら フォースフリー試してみてね

ぽぽは、何とか 今は、元気です
リアンちゃんも元気で遊んでるかな(*^。^*)

Posted by るん at 2011年11月16日 07:48
こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます!

また訪問させていただきます!
ぽちっとな!
Posted by you at 2011年11月16日 20:40
たしかにこの前テレビでも専門家が
円高が続くって言ってましたー
ぼちぼちやってくしかないですね〜
Posted by DJキャス at 2011年11月17日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

