2011年11月13日

頑固な便秘も治るよ


私は子供の時から、何十年と便秘です。。。

便が1週間出ないのは、当たり前でした。



でも、便が出ないのは健康に良くない。

特にアトピーの人は便秘が多くて、

便秘がアトピーの原因だと言われる方もいます。


なので、1週間に一度しか出ないことは、困っていなかった

のですが、快便になる方法をいろいろ試してみました。


毎朝、冷たい水を1杯飲む。ヨーグルト。

食物繊維の多い野菜や果物をとる。

運動をする。腹筋をする。暖める。


実際効果があらわれて、

便秘が改善する方法は2つありました。


まず1つは、電位治療器の温熱があるタイプ。

電位治療器はよくスーパーとかで、10分座っているだけで

健康になるとかで無料体験をよくしています。

たくさんのメーカーが作っていますが、

ヘルストロンというのが有名かな?

私が試したのは、リカバロンという名前でした。

電気が流れる治療と暖める機能がついていて、電気では

便秘に効果はありませんでしたが、

温熱治療をすると、その日から快便になりました。

この機械はとっても高いので、購入はやめました。


それから、またずっと便秘だったのですが、

もう一つ見つけました。

カルビーのフルーツグラノーラです。

画像3 285.jpg

牛乳をかけて食べるフレークです。

フレークは大好きで、いろいろなメーカーのフレークを食べましたが、

便秘が治ったのはカルビーのフルーツグラノーラだけです。

いつ食べても、必ず便が出ます。

私の場合は100発100中です。

なぜなのでしょう。食物繊維が多いから?


でも、食物繊維の粉、イージーファイバーを使用しても

さつまいもを食べても便秘が治らなかったのに不思議。





今日も1日、スッキリ、元気に頑張ります!
posted by Freesia at 06:47| 兵庫 ☁| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

足の裏が痛い病気


訪問ありがとうございます猫

最近、お仕事が大変いそがしく、なかなか更新できず、

すいません。。。たらーっ(汗)



ところで、

歩くと足の裏が痛いかたは、いらっしゃいます?

私は、魚の目ができて、痛かったんです。。。バッド(下向き矢印)



魚の目とは、タコの酷くなったものです。

ヒールや革靴でよく歩くと、できやすい。



真ん中に白い芯があって、これが痛いから、

ピンセットで抜いたり、はさみでカットしたりしてたらあせあせ(飛び散る汗)

どんどん酷くなって、直径7ミリくらいになり、

はさみでカットするたびに、血管が出てきて、とてもグロくなってしまいました。

盛り上がって、茶色いドット柄?


病院で治療できるようですが、痛い上に再発しやすいとのことexclamation×2ふらふら

なにか無いか調べたら、

木酢液(もくさくえき)が魚の目に効く
。との声が。

木酢液は、アトピーに効くとも言われている程、殺菌力があるのです。



魚の目はタコなのに?  殺菌力???

と、思いつつも、家にあるので、使ってみました。



お風呂あがりに、原液を直接、魚の目に塗ります。

1週間もすると、なんか血管が少なくなってきたかんじ。

2週間もすると、魚の目がやわらかくなっているexclamation×2

はさみで切ってみました。

以前のように、血がでてこないるんるん

きれいに切れました。


完全に魚の目がなくなりました。

驚きです。

こんなに簡単に魚の目が治るなんて
ぴかぴか(新しい)
何年もの悩みがなくなりましたわーい(嬉しい顔)


木酢液は竹を焼いたときに出る水蒸気を集めたものなので、

焦げた香りで、すごく臭いです。それだけ我慢が必要です。

あと、園芸用で虫除けの木酢液がありますが、

それは肌には使わないでください。


私が使ったのは、入浴用の木酢液でした。


ちょっと今、急いでいるので、後で写真はアップします。

木酢液は魚の目に効きます。

魚の目が治ります。

魚の目で悩んでいる方、みんなに教えてあげてください
猫

画像3 149.jpg
リアンは眠いそうです。


posted by Freesia at 07:40| 兵庫 ☀| Comment(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

トマト


にわか☆さんから質問を

いただいたので、トマトについて、もう少し調べてみました。

「トマトは生のほうが良いのか?」

という質問ですが、





トマトを加熱して減少する栄養は、ビタミンCです。

ビタミンCは熱に弱いのです。

ただ、トマトのビタミンCは、ほかの野菜に比べて、

加熱しても、ビタミンCはあまり減りません。



トマト缶と、普通の生トマト(桃太郎など)は、同じくらいの

ビタミンC量です。

ミニトマトや、フルーツトマト、イタリアントマトなどの

赤味の強いトマトは、3倍のビタミンCが含まれています。




カゴメ調べです。


リコピンは油と摂取すると、吸収率がUPします。

いためたり、オイルドレッシングをかけてサラダに

したり、どんな調理でも大丈夫です。


私は、毎日ミニトマトを生で、30個くらい

食べています。











posted by Freesia at 01:06| 兵庫 ☔| Comment(5) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

