2011年11月13日

頑固な便秘も治るよ


私は子供の時から、何十年と便秘です。。。

便が1週間出ないのは、当たり前でした。



でも、便が出ないのは健康に良くない。

特にアトピーの人は便秘が多くて、

便秘がアトピーの原因だと言われる方もいます。


なので、1週間に一度しか出ないことは、困っていなかった

のですが、快便になる方法をいろいろ試してみました。


毎朝、冷たい水を1杯飲む。ヨーグルト。

食物繊維の多い野菜や果物をとる。

運動をする。腹筋をする。暖める。


実際効果があらわれて、

便秘が改善する方法は2つありました。


まず1つは、電位治療器の温熱があるタイプ。

電位治療器はよくスーパーとかで、10分座っているだけで

健康になるとかで無料体験をよくしています。

たくさんのメーカーが作っていますが、

ヘルストロンというのが有名かな?

私が試したのは、リカバロンという名前でした。

電気が流れる治療と暖める機能がついていて、電気では

便秘に効果はありませんでしたが、

温熱治療をすると、その日から快便になりました。

この機械はとっても高いので、購入はやめました。


それから、またずっと便秘だったのですが、

もう一つ見つけました。

カルビーのフルーツグラノーラです。

画像3 285.jpg

牛乳をかけて食べるフレークです。

フレークは大好きで、いろいろなメーカーのフレークを食べましたが、

便秘が治ったのはカルビーのフルーツグラノーラだけです。

いつ食べても、必ず便が出ます。

私の場合は100発100中です。

なぜなのでしょう。食物繊維が多いから?


でも、食物繊維の粉、イージーファイバーを使用しても

さつまいもを食べても便秘が治らなかったのに不思議。





今日も1日、スッキリ、元気に頑張ります!
posted by Freesia at 06:47| 兵庫 ☁| Comment(7) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

為替取引の心得


円が連日、至上最高値を更新していますね。。。

私が取引しているのは、ドル/円 なので、

買いポジションを持っていたものが、大損をだしてしまいました。


これまで、コツコツ稼いでいたものが、一瞬でどんっ(衝撃)



まだはじめて半年なので、リスク管理が甘かったと

反省しています。ふらふら


80万もの損失ですが、

あまり落ち込んではいられないので、

もう一度、戦略を立て直して頑張ります。手(パー)

イライラしては良い結果は出せないので、

まずはリラックス。
左斜め下


画像3 281.jpg
フランスのランプベルジェという会社の

アロマランプです。るんるん

オイルを入れて、火をつけて3分してから、火を消して

専用カバーをつけます。

完全な蓋をつけるまで、ずーっと香りがします。


なんだか、理科の授業で使った、

アルコールランプそっくりです。目
画像3 282.jpg

オイルはコレ。

画像3 272.jpg
オイルの種類は何百とあるから

自分に合う香りを見つけるのも楽しいし

複数のオイルを混ぜて自分好みの香りを作るのも

楽しい。



気分一新、元気がでるアイテムでした


posted by Freesia at 21:32| 兵庫 ☔| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

猫の腎不全治療 7


はい。前回の尿検査から2ヶ月たったので

また、尿検査です。

今度は石がでてないといいな…

画像3 113.jpg

出ていませんね!ぴかぴか(新しい)


しかも、尿タンパク量が31 となっています。


尿タンパク量が低いほどいいのですが

ちょうど1年前は、429でした。

この1年の間に、

429→216→120→188→81→180→31


とだんだん、尿タンパク値が下がる。下がる


毎日のお薬と、腎臓食が効果的だったのでしょう

特に、81から180に上がったときは、

一旦クレメジン(活性炭)をやめてみましょうという

獣医師の判断のもと、中断していました。


すると、尿タンパク量が上がってしまいあせあせ(飛び散る汗)、、まだ

クレメジンを続けることになりました。

この間、本当にこんなにずっと薬漬けで大丈夫かと不安に

感じていましたが、

薬は自己判断で中断してはいけないな。と実感しました。


まだまだ、腎臓の細胞はたくさん出ています。

特に扁平上皮細胞が3〜5。

1年前は2〜3だったので、悪化しています。


リアンがストレスのない生活ができるように頑張ります。手(パー)

画像3 147.jpg

上にあるヒモを狙っています。目

画像3 148.jpg


遊ぶのも猫のストレス解消には大事なことです
猫


posted by Freesia at 19:24| 兵庫 ☁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

